三馬鹿の魅力。

 

 

いきなりだが、最近すごく三馬鹿が愛おしいなと感じる。前から思っていたけどここ1、2年さらに思うようになった。エイターではなくても知っている人はいると思うが三馬鹿とは関ジャニ横山裕渋谷すばる村上信五の三人のことである。全員34歳には見えない人たち。ジュニアのころからずっと一緒に仕事してきた三人。ほんとにいい関係性だなと思う。みててうらやましいなと思うし、メンバーというよりも友達、幼馴染みたいな雰囲気がほんとに癒される。

 

 

 

 

1月下旬に発売された関ジャニのリサイタルDVDのなかの三馬鹿で歌う「君だけに」がほんとに感動する。横山さんの美しさとすばるくんの安定の歌唱力とひなちゃんの踊っている姿がほんとに最高。できればフルでみさせてくれ。去年の十祭の「仮面舞踏会」も魅力的なのでぜひ見てほしい!三人の腰ふりダンスはたまらない!年々歳をとってきてダンスが覚えるの大変と言っている本人たちだけど、ぜひもう少し頑張ってファンに踊っている姿をみせてほしい。切実な願い...。

 

 

 

突然ですが、三馬鹿のなかのコンビだったらどのコンビが好きですか?わたしは選べません!

まずは松原.(渋谷すばる村上信五

この二人はほんとに幼馴染って感じ。元気が出るLIVEでユニット組んだ二人が渇いた花を歌う前に話す時間はなんとも言えない時間だった。二人の昔話とかしてたけど、会場の雰囲気は緊張した感じだった。すばるくんのひなちゃんしか笑わないような話をしてくるのが好き。そしてひなちゃんのすばるくんがしたことはなすことにつぼって笑うのも好き。ほんとにひなちゃんはすばるくんのこと好きなんだなあって思う。「すばるのハナミズキめっちゃいいで!」って一青窈さんの前で言っちゃうところとかすばるくんのソロコンにどんなに忙しくても合間をぬっていくところとか。今年もイフオアあって大変だと思うけどすばるくんのソロコン行けるといいね....

 

 

 

 

次はよこすば(横山裕渋谷すばる

この二人はほんとに親友ってかんじ。学校の同級生で何年経っても仲のいいダチってかんじがする。プライベートでもよく遊ぶっていうし、二人でご飯食べてても無言のときのほうが多いっていう話きいたときなにそれ萌える!ってなった。すばるくんの横山さんの話してるときの顔というかしゃべり方がすごく好き。にやにやしながらしゃべっている感じがたまらん。それから横山さんの本気ですばるくんの歌唱力を欲しがっているところも好き。ひなちゃんもそうだけどすばるくんの歌声、歌い方ほんとに好きだよね。8ESTの浪花いろは節でマイク反対側にしてすばるくんのパートを口パクする横山さんほんとかわいいよね。





最後は夫婦コンビ(横山裕&村上信五)

みんなにはヒルナンコンビで茶化される。前はレコメンコンビだったけれども…。すばるくんのみならず年下にも茶化される二人。恥ずかしがってる二人がほんとにかわいい。ジュニアの頃からお互いに意識しあってなんかライバル心みたいなのもってるけどお互い尊敬しあってるところがほんと素敵。ホンマでっかで横山さんは村上さんにライバル心もってるって言われててほんとにあれは笑った。レコメンもまるちゃんにはかわいそうだけど2人のレコメン好きだったな。レコメンもコーナーとか関係者が変わってしまったっていうのもあるけど前のほうが面白かったなって思っちゃう。まるちゃんも横山くんの代わりにレコメンやるの最初相当プレッシャーだったろうな。LIVEのMCを基本に横山さんとひなちゃんの立ち位置はほとんど両端。バランスがとれてるなってほんと思う。両端と両端で会話してるときめっちゃ好き。




そして最後に1番わたしが好きだなと思うのは三馬鹿を敬い続ける年下4人が好き。まるちゃんなんて三馬鹿とほとんど年変わらないのに下っ端感出してるのすごいなと思う。どちらかというと真ん中だから間に挟まれてるけど2つに分けるとしたら必ず年下組。やすがおもしろい感じになってるとき三馬鹿は絶対笑ってるし、りょうちゃんはすばるくん強火でひなちゃんには甘え上手で横山さんにはあたりが強いし、大倉さんはひなちゃんをよいしょするのが上手くてすばるくんと横山さんとゲームするのがすごく楽しみっていうのがほんとにたまらない。年下4人全員が三馬鹿には敵わないっていう雰囲気が漂ってる。みんな3人のこといざっていうときにすごく頼りにしてる。そういう関ジャニ∞の関係性がすごく好き。何年経っても変わらない関係なんだろうと思う。