最近思うこと。

 

 

全国のエイターさんお元気ですか。わたしはかろうじて生きてます。DVDの発売をいまかいまかと待ちわびて過ごしている日々です。




昨日のお昼、新しくリニューアルした木曜ヒルナンデスを拝見した。もちろんそこにはひなちゃんの姿はなくてヨコとジャニーズWESTの2人が映ってた。なんだか先週とは違う番組に思えたし、ヨコが先輩としてすごく頑張ってたなあと。



ヒルナンデスがひなちゃんだけぬけてWESTの2人が入ることが発表されたときにSNSを見てて思ったけどみんな色んな思いがありますよね。わたしはWESTのことは名前ぐらいしか知らないのでほとんど興味ないです。だから木曜ヒルナンデスがヨコヒナじゃなくなっちゃうってきいたときやっぱりショックでした。まあ一番2つのグループ応援してるファンが複雑だよね。WESTが入ってきたからWESTの2人に批判的な声が多くなっちゃってるけど、WESTの2人は悪くないよね。ヨコヒナの1人を残して新しい風としてWESTを入れる番組側がなんか汚いというか。いま波にのってきてるWESTを入れたいけどWESTだけじゃ不安だから同じ関西の先輩の関ジャニの1人は残しとくかみたいなのを感じてしまう。レコメンもそうだけどさ。まるちゃんがやめちゃうの急すぎて悲しむ暇もないというか。やっぱりラジオは顔が映像としては見られないから卒業してしまうまるちゃんはどんな顔だったのだろうと考えてきいてた。声をきく限りは明るく頑張ってたけどほんとはすごくつらいんだろうなって思ってた。明るく振る舞っているまるちゃんの声を聞いてると逆になんだか切なくなってしまった。彼が本当に今週で卒業してしまうことが信じられなくて。わたしはほぼヨコヒナのレコメンをきいてエイトを好きになったからまるちゃんに交代したとき、おぉまじか…ってなっちゃったけどまるちゃんが続けてくれる幸せっていうのがあってあのときはレコメンがいまのようになってしまうなんて思いもしていなかったな。ヨコヒナのレコメンを受け継いだまるちゃん本当にお疲れ様でした。まるちゃんしかあのポジションはできなかったと思う。エイトが出てる番組が少なくなっちゃうけどいっそのことWESTと交代みたいになってくれたらスッキリすることができたのかな。なんかWESTの人たちもこういう形で先輩の番組に出るの悔しくないのかなと思ってしまう。すっげえ複雑だろうね。



なんかヒルナンデスの一連のことがあってから思うのは、そろそろJUMPやキスマイやWESTの時代が来るのかなと。嵐も関ジャニもみんな30歳を超えていままでと違う風を吹かせる若い人たちがきているのかなと。とくに伊野尾くんの売り出し方をみるととても感じる。でも伊野尾くんのあの売り出し方は急過ぎて彼自身の身体も心配になるし、一気に冷めてしまわないかというところも心配になってしまう…。新しい風を吹かせるというのはとてもいいんですけどね、やっぱりアラサーが好きなわたしにとっては寂しいですね。



2016年になってからエイターにとっては大倉くんが腸閉塞くんになってしまったり、レギュラー交代が相次いだりとあまりいい知らせがありませんが、とはいえ2016年まだまだこれからですからそれらのニュースを吹き飛ばすくらいエイターにとって幸せな知らせが届くことを願ってます。